株式会社SmartHR
インサイドセールス

本診断は選考フローに対し1回のみの実施となります。再実施はできませんのでご注意ください。

PROFESSIONAL | 専門スキル
Q1. 現場感覚を持ち、顧客(クライアント・カスタマー)の具体的なニーズや競合プレイヤーの動向についての情報を収集している
Q2. 発生した問題や事象について、目に見える現象のみに捉われず、それらが起こった背景にある因果関係を理解している
Q3. 業務の属人化を極力少なくし、業務マニュアル化やナレッジマネジメントに取り組んでいる。複数のデータ基盤を踏まえたデータ活用を行い、分析を推進している
Q4. 速いスピードで仮説検証サイクルが回せており、それぞれの施策や行動を決してやりっぱなしにせず、常に学びへ繋げ改善を重ねている
Q5. 協働者との信頼関係を構築し、必要に応じて協力し合あい進めることができる
Q6. 組織ミッションの実現や目標の達成に向け、具体的な計画と目標(クオーター/月次/週次など)を設定している
Q7. 課題に対する打ち手選択の際には、事実と数字をベースに、投じるパワーと期待できる効果について考え抜かれている

以上で入力完了です。ありがとうございました!
メールアドレスをご入力の上、送信ボタンを押してください。

この内容で提出しますか?
送信ボタンを押すと採用担当に送信されます。

専門スキルレベルについて
Lv0
経験なし経験したことがない

該当するスキルや業務の経験が全くない方を想定しています。

Lv1
要サポート基本手順を理解し、上司・先輩の助けを借りてできる

該当スキルについて基礎的な知識があり、業務を進めるうえで上司やチームメンバーのサポートがあれば対応できる段階です。該当スキルについての実務経験が少ない方を想定しています。

Lv2
一人前従来の手法に沿って自律的に企画から推進までできる

該当スキルに関して十分な経験があり、他の人の指導なしに、自分で考えて業務を進められる段階です。日常的な業務プロセスを理解し、個人で行うプロジェクトやタスクを単独で担当できる方を想定しています。このレベルの方には、業務への習熟度と自律的な遂行能力を期待されます。

Lv3
熟練者新たな手法を取り入れ、体系化し、業務に組み込める

該当スキルについて深い理解と豊富な実務経験を持ち、業務プロセスを最適化したり新たな手法を導入したりできる人材を対象としています。部下やチームメンバーを牽引し、指導育成を行う役割が期待されます。

Lv4
エキスパートゼロベースから構築や社外コンサルティングができる

該当スキルについて業界内でも卓越した専門性を持ち、ゼロベースで新たな仕組みを構築したり、会社全体の戦略に関わる提案をしたりすることができる人材を対象としています。組織の成長を加速させたい、新規事業を立ち上げたいといった重要な局面で、中心となって活躍することが期待されます。

© SkillCanvas Inc. All Rights Reserved.